Home女子サッカー >これが岩渕真奈だ!デンマーク戦のドリブルシュート動画_。
2014年03月08日

これが岩渕真奈だ!デンマーク戦のドリブルシュート動画_。

岩渕真奈 ゴールシーン画像
女子サッカー、アルガルベ杯デンマーク戦で岩渕真奈選手が魅せてくれました!ゴールシーンの動画をチェックしましたが、「ズドーン」と決めてくれました。これまで怪我に苦しんだ時期が長くあり、能力に見合った結果が出せていなかった印象がありますね;;

岩渕真奈ゴールシーン(動画/52秒)
アルガルベ杯 日本 vs デンマーク ショートハイライト(動画/8分40秒)

それでもまだ20歳と若いので今後活躍するチャンスはどんどん増えるでしょう。ゴール前で一瞬にしてデンマークDF二人を抜き去る突破力、ドリブラーとしての定評のある岩渕選手らしいスタイルが見れて嬉しかったです。

代表戦でのゴールは4年ぶり、、、もどかしかったでしょう。

ゴールシーンの解説にもありましたが、岩渕選手のゴールの裏には宮間あや選手のDFを引きつける巧みな動きがありました。

初戦のアメリカ戦では、男子代表の本田選手ばりの無回転フリーキックを決め価千金のドローに持ち込んでいます。

宮間選手はすべての面でサッカーが上手い_と評価される理由がこいう場面にも現れている感じです。

それと岩渕真奈選手ですが、明らかに体つきがたくましくなったように感じます。数年前まではテクニック先行型でフィジカルが弱いイメージがあったのですが、今は違いますね。

スピードやキレを残したままで、相手のプレスにも簡単に吹き飛ばされなくなった印象が強いです。

やはりブンデスリーガのホッフェンハイムに移籍して、1部昇格に貢献する中で相当もまれた_という証なのかもしれません。国内においては海外選手のパススピードやキック力、体格差のようなものは味わえませんからね。

世界の女子サッカー市場においても、今後ますます注目を浴びる選手であることは間違いないような気がします。

※岩渕選手は2011年のドイツワールドカップ優勝後、当時ブンデスリーガ2部だったホッフェンハイムにあえて移籍。その理由として施設の環境が良かった事や、1部昇格という明確な目標に共感したと語っています。

人から必要とされる喜びは、サッカーに限らず人生の進路を決める際には重要な判断材料になりますよね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。