Homeドラマ・映画・バラエティ >そこをなんとか2続編放送日決定!本仮屋ユイカのお宝キャバ嬢画像
2014年04月22日

そこをなんとか2続編放送日決定!本仮屋ユイカのお宝キャバ嬢画像

そこをなんとか 本仮屋ユイカ.jpg
8月3日22時よりNHK BSプレミアムにて、「そこをなんとか」の続編ドラマの放送が決定したみたいです!原作は、『MELODY』2007年6月号から掲載された麻生みことさんの漫画です。(※2013年時点で、単行本は同社の花とゆめコミックススペシャルレーベル_)

超貧乏な家庭で育った改世楽子こと"らっこ"。幼少時代、怖い借金取りを法律の力で追い返してくれた弁護士に憧れます。キャバクラ嬢をしながら、お金持ちになるために弁護士を目指します。

そして見事司法試験に合格。



晴れて弁護士になれたものの、零細弁護士事務所で働くことになります。そこでは金にならない事件の弁護を引き受けることに、、、思ってたのとなんか違う?

見どころは前回同様、本仮屋ユイカさん演じる"改世楽子(らっこ)"ですね!彼女にはどんな役柄を演じていても無性に応援したくなる独特の可愛さがあります_。

「そこをなんとか」はコミックファンを裏切らないキャスティングなどが好評でしたね〜。気のせいかも知れませんが、NHKはお金をかけてドラマを作りこんでいる感じがよく伝わってきます。ディテールの丁寧さがあり、原作漫画に対するコマ落ち感があまりないのです!

作品を描く上で欠かせない部分をきっちり抑えている感じです。

前作に関しては原作(漫画)を知らない人にとっても、掘り出し物のドラマになったのではないでしょうか?

「そこをなんとか」の第一話で本仮屋ユイカさんのキャバ嬢時代がちょっとあったかと思います。弁護士役もいいけど、キャバ嬢物語も見てみたくなる可愛さでした。

キャバ嬢姿の本仮屋ユイカさんですが、2話以降では回想シーンなどもなかったように記憶しています。弁護士とのギャップに萌え萌えでした。

※ということで荒い画像でお楽しみ下さいw
本仮屋ユイカ キャバ嬢 そこをなんとか.jpg
改世楽子 キャバ嬢時代.jpg

このシーンは、らっこがお酒の飲み比べで勝ったら将来的に菅原弁護士事務所に雇ってもらう約束をする場面。結果は見事に勝利し、後に菅原のもとに押しかけ弁護士人生が幕を開けるのです。

今となっては非常に貴重なシーンです。

いや〜見事に化けたよね。

キャバ嬢ってどんなに着飾ってもどこかエグさがあるものですが、役とは言え彼女は可愛いそのもの。

ああ〜今より早く続編が見たい!



出演:本仮屋ユイカ、市川猿之助、MEGUMI、井上芳雄、渡部豪太、井上和香、大友康平ほか


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。