Homeスポーツ試合結果 >ACミラン至宝 ハキムマストゥールのプレー動画!2年前でこのレベル;;
2014年05月16日

ACミラン至宝 ハキムマストゥールのプレー動画!2年前でこのレベル;;

ACミラン ハキム・マストゥール.jpg
W杯日本代表FW本田圭佑選手が所属する、ACミランの下部組織(アッリエーヴィ・ナツィオナーリ)に早熟の天才プレーヤーがいるようです。

ハキム・マストゥール(MF)選手、15歳。1998年生まれなので、もう16歳になっているかも?とにかく若いわけです!よく考えてみたら、AKB48の若い子らと同世代なんですよね〜;;

私に言わせれば、ついこの間生まれた世代...あまり深く考えるのはよそう。主にトップ下でプレーするテクニシャンということで、将来的に本田選手のライバルになるのかもしれません。

こちらの動画の登録日は2012年なので、現在はさらに進化しているものと思われます^^;;(※背番号7の選手がマストゥール選手です。)

ハキム・マストゥール プレー動画



そんなハキム・マストゥール選手、特例で18日の最終節サッスオーロ戦(ホーム)でセリエAデビューする可能性があるとか!?ということはすでに、下部からトップチームに昇格しているのかもしれません。

テクニック(足技)があるからトップチームで活躍出来るとは限りませんが、彼は試合の流れを読む力も期待されているのではないでしょうか?

動画を見る限りポジション取りがめちゃくちゃ上手い印象です。一瞬で自分のスペースを勝ち取っています。しかもテクニック任せにプレーしていないので、ルーズボールが見方に拾われています。

15歳という若さで広い視野も兼ね備えている選手なのか?スピードもありながら、柔らかいタッチで精度の高いパスやシュートを繰り出しています。

同世代の選手とは、差がありすぎるのか突出して上手に見えます;;

ミランにこんな若き至宝がいたとは知りませんでした。

ただ同年代の中で早熟であっても、トップレベルの中でさらに成長できる逸材なのかはまだ分かりません_。カテゴリーが上がるにつれ意外と通用しなかったとい事も有り得ます。

しかしハキム・マストゥール選手はトップチームにおけるミニゲームでは、得点を決めるなど調子は良さそうです。

本田選手より一回り若く、年齢的に成長期なので末恐ろしい存在です...。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。