Home気象・災害・事件事故 >AKB48メンバーを握手会で襲った青森県無職のこぎり男の動機はなんだ!?
2014年05月25日

AKB48メンバーを握手会で襲った青森県無職のこぎり男の動機はなんだ!?

25日午後4時55分、AKB48が岩手県滝沢市で握手会イベントを行っていたところ、のこぎり状の刃物を持った男がメンバーらに切りつけ、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)、男性スタッフ1人が負傷した。県警は殺人未遂容疑で青森県十和田市の無職の男(24)を現行犯逮捕した。AKBの運営会社AKSは25日夜、マスコミに「手を負傷。命に別状なし」とけがの状況などを説明する文書を発表した。公式ブログでも同様のコメントが掲載された。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000074-dal-ent


つい最近、なでしこジャパンに初選出された青森県十和田市出身の、小原由梨愛さんの事を記事に取り上げ一人喜んでいました。

岩手県滝沢市、岩手産業文化センターアピオで開催されたAKB48握手会会場にて、入山杏奈さん・川栄李奈さん、及び会場整理スタッフを刃物で切りつけた男も青森県十和田市出身だった、、、。

あまりに切ない、情けない。

ニュースでは"ファンに襲われた"とあったが、そんな人間がファンのはずがないです。刃物を持って無防備なアイドルを襲うなんて、卑怯です。犯人は無職の男性とのことですが、エネルギーの使い方が腹立たしい。

みんな一生懸命働いて、大好きAKB48のメンバーに会いに行っているはず。なんてズレた男なんだ、動機はなんだったのでしょう。

きっとくだらない犯行動機がそこに在るに違いない。

ネットに出回っている情報で、川栄さんは右手親指を骨折。入山さんは右手子指を骨折と頭にも傷を負ったという情報があります。

川栄さんは、手首の骨折で手術が必要という情報もあり心配ですね。

この情報が事実であるなら、命に別状は無いとしても精神的なショックと合わせて重症です。一日も早い回復を心よりお祈りしております。

主催者側の警備体勢などに不備がなかった?このような不満の声があるのは当然として、あまりにもやり口が卑怯で残忍です。

のこぎりのような刃物_このような凶器でつけられたキズは綺麗に治らない事もあり、犯人はそこまで考えて犯行に及んだのでしょうか?

最近青森県出身者にまつわる事件が多く非常に意気消沈しています。

【事件関連ニュース】
AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術
AKB握手会事件、RT拡散する前に画像検索を!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

