Home趣味雑学・備忘録 >将棋女流 藤田綾がまさか水卜麻美アナに似ている?
2014年06月04日

将棋女流 藤田綾がまさか水卜麻美アナに似ている?

以前ニコ生で中継された電王戦の感想記事を書きましたが、それ以降「藤田綾 結婚」というキーワードで一定量のアクセスが続いています?

ヤフー検索に"藤田綾"と入力すると関連語句で"結婚"も出てきます。きっと女流棋士(将棋)の藤田さんが結婚したんだなと思っていたわけです。

藤田綾女流に水卜麻美アナの面影

しかし実際はそのような情報はなくて、検索ユーザー(ファン?)が創りだした連想ワードである事がわかってきました?(※本当に結婚されていたらお祝い申し上げます。)

藤田綾って結構な人気ものなの?


最近の将棋・女流棋士はカワイイ人が多くて、まとめサイトも結構立っていますよね。

藤田さんは、1998年10月に小6(11歳6ヶ月)で女流棋士としてプロ入りしています。これは女流史上、最年少記録でいまだに破られていないようです。

当時は天才少女と騒がれたようですが、2009年頃にハチワンダイバーの原作者・柴田ヨクサル氏と対局し破れています?柴田さんが漫画家にしては強すぎたのかな?

私は日曜日の午前中の日課として、NHK杯テレビ将棋トーナメントを観戦する_があります。藤田さんはここで棋譜読み上げ(記録係)を担当していることがあり知っていました。

ただここまで人気モノとは知りませんでした。

最近、ニコニコ動画で将棋のタイトル戦がライブ中継(配信)されるようになりました。その際に女流棋士が男性プロ解説者の聞き手として登場することがお約束となっています。

視聴者がピーク時30万人以上になることもよくあり、縁側将棋は凄い人気なのです!

藤田さんといえば非常におっとりしていて、いつも笑顔がたえない癒し系の聞き手として人気が高いようです。最近では長時間続く対局中に、彼女が藤田画伯という称号を得て将棋ファンの間で大きな盛り上がりを見せましたw

過去に遡るとこのような作品を発表しています。

藤田画伯作 クマのイラスト
これ、クマなんだって;;(こちらのアルパカも人気w)

サインの達筆さとイラストのギャップが凄い。こういう方にはぜひ幸せになって頂きたいと心から思ったわけです、、、。

藤田綾って水卜麻美に似てない?


藤田綾は最近綺麗になってない?
将棋界の水卜麻美的ポジションにいるのではないか?そんな風に思えてきましたw

時代はぽっちゃり健康美を求めており、藤田女流も高いポテンシャルの持ち主でしょう^^その証拠に、彼女と絡む男性プロ棋士はみんな幸せそうな笑顔浮かべておりますw

藤田綾 羽生名人の解説.jpg

羽生名人と藤田女流がコンビを組んでニコ生に登場した事がありました。羽生名人そうとう嬉しそうというか、照れているように見えましたw

どこかの芸能人が、かわいいとブスの間にはグレーゾーンが存在していて、男はそこに分類される女性を「丁度いい」と好意を抱くと熱弁をふるっていましたw

正直賛成ですw

藤田綾さんはグレーゾーントップの可愛さを誇るような気がしますね。もちろん純粋に彼女を可愛いと推している人もいて当然です。

この身近な感じがやはり、水卜アナに通じるものがあるように思えます。

藤田女流は、結構体型が変わりやすい人なのか見る度に違った魅力がありますね〜。

藤田綾と竹俣 紅の貴重な2ショット.jpg

藤田さん以外の女流棋士では竹俣紅(たけまた べに)さんも可愛いと評判です! ちなみに師匠は森内俊之名人。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。