Home家族狩り >家族狩り主題歌 宇多田の「I LOVE YOU」じゃなくて"androp"?
2014年06月11日

家族狩り主題歌 宇多田の「I LOVE YOU」じゃなくて"androp"?

7月4日スタートの新ドラマ「家族狩り」の予告動画やネットにあがった記事に目を通していたら主題歌が宇多田ヒカルさんが歌う「I LOVE YOU」だと知りました。(※原曲は、故尾崎豊さん歌う名曲です。)

いまさら新曲でこのドラマのテーマに耐えうる作品が見つからなかったのか?それにしたって驚きました。私は家族狩りの見どころの一つに、馬見原光毅役の遠藤憲一さんを推していましたw

で、そんな彼の役者魂がわかりやすく伝わるだろう動画があり過去記事で紹介しています。

そこに流れている歌がまさに、宇多田ヒカルさんの「少年時代」だったのですw

※少年時代は井上陽水さんの曲で、宇多田さんがカバーしたものです。

家族狩りのストーリーや出演者のチェックをしている中で、この動画の存在を真っ先に思い出したのです。もちろんドラマの内容と動画の内容はまったく関係ありません。

しかし、なんの因果でしょうか?

主題歌が「I LOVE YOU」と知った際の収まりの良さ。私だけが「家族狩り」に対して勝手に思い描いていたフィーリングに対するベストアンサーを得たような心地よさがあったのです。

予告動画に自分なりに「I LOVE YOU」を重ねてみると、時として詩的な十代のラブソングだと思っていた曲が「家族狩り」に対するアンサーソングという一面を漂わせたのです、、、これは勘違いの類じゃないw

今話題のヒッキーの歌声を宣伝効果を狙って採用しただけではない。そう思えました。なんといいますか、ここに辿り着くまでは一本道だったに違いないと_。

宇多田ヒカルが歌う尾崎豊のI LOVE YOU(外部サイト)

こちらの動画の宇多田さん、凄くいい声が出ているように感じます。なんだかんだ言ってもお母さんに似て綺麗な顔立ちしてますよね^^

美術教師・巣藤浚介役の伊藤淳史さんの、「このドラマは伝説になるという思いが自信から、確信に変わった」_もあながち核心をついているのかもしれませんね。



ただ家族狩り公式サイトでは、主題歌については発表されていないようなので実際の所は詳細不明なのです;;
家族狩り 主題歌 誰?.jpg

6月14日現在、主題歌の部分はコンテンツがおあずけ状態になっています。「I LOVE YOU」は挿入歌で"主題歌"は別_という噂もあります?

宇多田ヒカルじゃなかったらどうする?

よく食事を決めてかかり、"もう口がラーメンやねん"っていう状態があります。いまさらパスタは無理っていうw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。