Home趣味雑学・備忘録 >耳が硬い人は表情が老けて見える?吉高由里子は耳が綺麗だし若く見える!
2014年06月29日

耳が硬い人は表情が老けて見える?吉高由里子は耳が綺麗だし若く見える!

花子とアンを見ていると、どうしても吉高由里子さんの耳に目がいってしまいますwなんせ小さくて可愛らしい、、、まるで赤ちゃんの耳を思わせます。

耳が硬い人は・・・老けて見える?耳がプニプニしてや若い人は見た目も若々しい。

よく手に年齢が出るなんて言いますが、実は耳もなんです。耳には"神門"という自律神経にかかわる重要なツボがあります。
赤ちゃん 耳.jpg
この部分をひっぱりながら意識的にマッサージすることで、冷え性や肩こり、頭痛などが解消されてしまうほどです。女性などでは不妊が解消されたといういう症例もあるほどです。

個人的には長時間のPC操作による眼精疲労の暖和に効果を感じています。耳を上・中・下_と3つのゾーンに分けてひっぱりながらマッサージするだけです。

ちょっと痛気持ちいいくらいの感じで行います。

耳をひっぱる時には、ツボを圧迫するような感じで行います。正確なツボの位置がわからなくても効果は出ます。

耳が硬いは、老廃物が溜まっている証拠

耳を餃子みたいに折り曲げた時、痛みを感じる人は老廃物がたまっている事が原因かもしれません。私も耳ひっぱりマッサージをやり始めた時は、結構痛みを感じていました。

でも1ヶ月も経たないうちに柔らかさを取り戻して、痛みがなくなりました。一番驚いたのが、耳全体がサラサラして来たことです。

昔は耳ひっぱりをやると手が油ギッシュになって、毎回手洗いをしていましたw

神門には、自律神経を整え血流を安定させる効果などあり過剰な皮脂の分泌を減らしてくれているのかも。耳がベトついていたのは、やっぱり老廃物がたまっていたせいかもしれません。

そんな経緯もあり、テレビを見ていてもついついタレントさんの耳に目が行きます。耳が綺麗で柔らかそうな人は不思議とベビーフェイスな人が多いと感じています。

吉高由里子さんなど特にそう思えます。(※「花子とアン」ではそれがよく確認できるのです。)

個人的に感じる、耳ひっぱり効果

私の場合は肩こり持ちではないので、この辺の効果はわかりませんが目の疲れに関しては相当高い効果を感じています。しかも即効性があります。

それと集中力も出るように感じています。雑音が気にならなくなる感じです。ただ過剰にやり過ぎると、耳が熱を持ってしまい逆に疲れる感覚に襲われます?

耳ひっぱりにはダイエット効果があると話題になり、「神門メソッド(飯島敬一/著)」は多くの女性に支持されているようです。



ただ基本的なメソッドの部分はとくに書籍を買わずとも実践できるので、まずは自身で体験してみることをおすすめします。

耳ひっぱりはとてつもなく簡単ですが、得られる効果は大きくきっと驚くと思います。耳ってそれほど大切な場所なんだと思います。



耳たぶのしわは心疾患の兆候?


耳の見た目でわかる病気のひとつに「動脈硬化」があるそうです。耳たぶにしわがある人は要注意です_。

耳たぶには毛細血管が集中しています。

動脈硬化の予兆として血液循環が悪くなり、耳たぶの脂肪が縮み見た目がシワのように見えるそうです;;末端に栄養が行き届いていないために起こるそうです。

耳たぶにしわがある人は、ない人の約3倍心疾患で死亡しているというデータもあります。耳たぶと心臓病との無関係を研究している、シカゴ大学のウィリアム・J・エリオットさんによれば、耳のしわは30代中盤頃から老化によって出来る場合もあり、必ずしも動脈硬化による心疾患の前兆とは言えないそうですが_。

耳ひっぱりが直接的に、動脈硬化予防にはなりませんが自律神経がリフレッシュされ血流が正常化される場合マイナスに作用することは考えにくいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。