Homeドラマ・映画・バラエティ >HERO続編 雨宮が最終回のキーマン?
2014年09月19日

HERO続編 雨宮が最終回のキーマン?

HERO 第一期 久利生公平.jpg

「HERO」続編(セカンドシーズン)は大成功をおさめたといって申し分ない気がします。もしも雨宮舞子(松たか子)が最終回に登場しないとしても視聴率25%は十分ありそう。

録画してあった、ファーストシーズン第一話を見なおして木村拓哉の絶頂期のカッコよさに沈黙してしまったのです。大人気シリーズが続編でこける事はよくありますが、HEROに関しては当てはまりませんでしたね。

HERO 松たか子登場で最終回の視聴率は?

HERO 1期.jpg

ここまで平均視聴率20%超え達成は快挙ではないでしょうか?
久利生がスマートフォンでサクッと通販する場面、ちょっとの間に時代も変わったな〜と思うわけです。

前作と変わらず型破りでかっこいいキムタク、、、流れた歳月を考えれば奇跡に近い。

さてHERO続編、雨宮が登場するシチュエーションがイマイチ想像できませんw最終回は"城西支部"が検察の重大ミス(冤罪)を追求するという展開。

前作で雨宮舞子は、
腰掛け事務官で終わるつもりはない 」_と久利生に言っていました。そして続編で晴れて検事になったというエピソードが語られています。

となれば法定の場で、久利生公平と対峙(または味方?)する展開があっても不思議じゃない?その時二人の関係が"夫婦"だったら面白いし、前作からのファンもほっこり来るでしょう。久利という人間は大切な事を最後の最後まで口にしないという一面があるので、これには城西支部のメンバーもびっくり_みたいな;;

松たか子の登場パターン

もしも"HERO 最終回"に雨宮舞子が登場するなら、ドラマ冒頭から彼女のアップで ド〜〜〜ン って始まって欲しいな〜。最後の隠し味的な出演だと、いろんな意味でそうとう勿体ないです。

「うわっ、松たか子出てるやん!!」_とインパクトを与え視聴率を稼ぐのであれば、ヘタに引っ張るより最初から行くのがベターだと思っています^^

まっ儚い望みではありますけどね;;

麻木千佳に華を持たせる?

ただ最終回で「HERO」のおいしいとこを、全部雨宮がさらっていく展開は北川景子ファンにとっては意気消沈ではあるw最近ようやく麻木の人物像が際立ちはじめた_と個人的に思っていたので。

ここで"雨宮"がでてきたら、さすがに準脇役(麻木)となってしまうかもしれない。それでも松たか子さんと北川景子さんの絡みに超期待です!

22日放送、HERO最終回は30分拡大版!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

