Homeドラマ・映画・バラエティ >ねばーるくん 行列でトーク力披露〜こいつはのびる!
2014年09月21日

ねばーるくん 行列でトーク力披露〜こいつはのびる!

ねばーるくんのトークが面白い.jpg

茨城県非公認キャラ・納豆の妖精 ねばーるくん。お父さんは大豆、お母さんは納豆菌なんだってwそんな次世代のゆるキャラねばーるくん、行列のできる法律相談所に出演してありあまるポテンシャルを見せつけていました。

ねばーるくん ふなっしーパクリ疑惑?

行列のできる法律相談所には、ふなっしー大好き大渕弁護士がいます。"○○ねば〜"が口癖のねばーるくんに対して大渕弁護士から、「ゆるキャラの先輩"ふなっしー"を見習って勉強されたんですか?」_という感じの質問がありました。

「パクったんじゃないの?」_という意味だったと思いますwそんな問いかけに対して、「一体なにが言いたいねば〜」とはぐらかしてみせるねばーるくん。

さらに大渕弁護士にたいして"綺麗ねば〜"とお世辞まで贈ってみせた!その様子を見ていた出演者の東野幸治さんが、「こいつは喋りが立つ」_とよく練られたキャラを賞賛^^;

終始よどみないトークを披露したねばーるくん、今後はふなっしーの一人勝ち状態に割って入る存在になるかもしれません。

ねばーるくん のびる以外のオプション!

ねばーるくん 行列.jpg
ねばーるくん のびる.jpg
参考動画ねば〜る君が行く

ふなっしーの二番煎じにならないように、ねばーるくんにはふなっしーにはない様々なオプションが用意されています。


  • 喜怒哀楽の表現として体が2倍くらいに"のびる"
  • 瞳に"ハート"や"涙"が出るといった感情表現ができる
  • 納豆の妖精.jpg

    ゲスト出演のAKB48川栄李奈さんに、あまり納豆が好きではないと言われ泣きが入る"ねばーるくん"。

    しかしすかさず、
    ねばーるくんの事は嫌いになっても、納豆の事は嫌いにならないで〜」_とアノ名台詞で切り返すw(出演者ゲストとの絡みを想定した卒のない展開力。)

    行列のできる法律相談所.jpg

    「大渕弁護士カワイイねば〜」とおべっかを使った時の演出。

  • 口からキャラクターグッズを出したりする

一番の魅力はやはり、ふなっしーにも立ち向かえそうなトークの面白さではないでしょうか。空気の読みっぷりといい、ちょっとシュールだけど計算されたキャラクター設定に将来性を強く感じてしまいました!

どうなる ゆるキャラ戦国時代! 、、、生きるって大変ですね"

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

