Homeドラマ・映画・バラエティ >宮根誠司と気象予報士の蓬莱大介は不仲なのか?
2014年11月19日

宮根誠司と気象予報士の蓬莱大介は不仲なのか?

ミヤネ屋のお天気コーナーを担当する、
気象予報士の蓬莱大介さんが時々気の毒に思えます。

蓬莱さんに対する宮根さんのツッコミ、視聴者の中には天気予報はさておき"蓬莱予報"をしている人もいるかもしれない。

ミヤネ屋のお天気コーナーって毎回ピリピリしてますからね。

過去には蓬莱さんが番組進行を考慮し、CM入り前の空白の数秒間で「お盆もですね、ちょっと不安定な天気になりそうです」_と視聴者に向けて自発的にコメントをしたことがありました。

時間が数秒余ったので気を利かしての事ですが、宮根さんはちょっとイラッと来たようです。

「いや、コマーシャルの後って言うてるやん」_と無表情で叱咤。番組進行を無視して勝手なことをするなという感じ。

蓬莱さんはすぐに、「あ、ごめんなさい…」と謝罪したそうです;;どうでしょうかね、こういう露骨なやり取り?

ミヤネ屋のスタジオ内で、一番偉いのは宮根さんってことですか?

個人的には、必死に天気予報の解説をしている最中に横槍を入れる宮根さんにこそイライラする事があります。蓬莱さんが解説を始めた途端に、たった今解説したばかりの内容を再度念を押すように、蓬莱さんに聞き直すような場面がよく見られます。

ホンマにお前の言うてる事は、正しいんやろな!?_とでも言いたげにまくし立てる。そんな場面よく目にしませんか?

こちらとしては、まずひと通りの予報を聞かせて欲しいわけです。蓬莱さんの準備した解説に明らかな間違いがあって訂正だったり、質問という意味での横槍なら納得です_。

ネットでは天気予報の内容よりも、今日の宮根vs蓬莱はどうなる!_みたいな書き込みが溢れています;;

宮根さんが集中力を高く保って司会業をこなされている事は見ていればよく伝わってきます。それゆえ、時折自信なさげに解説する、蓬莱さんの挙動に鋭いメスが入ってしまうのかもしれません。

生放送という緊張感の中で、若い気象予報士がしっかり仕事をこなせるようサポートして欲しい気がします。

職場は戦場、そんな甘いもんじゃない_っていう考え方もありますけどね。

タグ: / ミヤネ屋 / 宮根 / 蓬莱 / 不仲
この記事へのコメント
ミヤネのオッサンは仲の悪い人はスルースルータイプみたい。
あれだけ構っちゃうのは嫌いじゃない証かもしれないから
心配しないで。ていうかミヤネってホモっ気あるよね。
昔は自分も少しイケました。
今はキャラを作り過ぎてゲテモノになっちゃった…
Posted by 蓬莱さんファン at 2014年12月03日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

