Homeドラマ・映画・バラエティ >イッテQで昆虫ケーキをレビューする"イモト"
2014年11月23日

イッテQで昆虫ケーキをレビューする"イモト"

昆虫ケーキの画像

イッテQってコンテンツが面白くて大好きな番組なんだけど、昆虫ケーキは見てられなかったな...

イモトは凄いね〜芋虫だのゴキブリみたいなものが姿揚げ状態でトッピングされたケーキを普通に頬張ってレポートしてたからね。

結果として、昆虫ケーキは美味しいという事になっていた;;

爆発的に増加する人類の食料危機を将来的に救うのが、"昆虫"なんだとか。いま世界の総人口が72億人でそのうち1/4に昆虫を食べる習慣があるらしい。

まあ日本でも地域によっては、イナゴなど一部の昆虫が食用だけど。

昆虫ってサイズの割にはとても力があって、昔から恐い。

子供の頃からよく考えていたのが、こいつらがもし人間くらい大きかったら人類は逆に食料にされていたに違いない。過酷な自然環境にビクトもしない強靭さも驚異的。

イッテQの中では、昆虫は狭いスペースで大量に繁殖させる事が出来るので養殖に向いているという事もあった。

いや〜怖い怖い、それこそB級SF映画の世界到来だよw

人間の食料として最適化する実験の中で、突然変異して人間に害を与えるレベルの奴が生まれてくるかもしれない。

食べるなんてもってのほか、恨まれそうだ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

