Homeドラマ・映画・バラエティ >中島みゆきの笑顔は可愛すぎる!紅白で「麦の唄」聴きたいぞ!
2014年11月27日

中島みゆきの笑顔は可愛すぎる!紅白で「麦の唄」聴きたいぞ!

中島みゆき 紅白 麦の唄

大晦日の「第65回NHK紅白歌合戦」に12年ぶりに 中島みゆきさん が出演します。これって凄い快挙な気がします。

中島さん、現在62歳;;うちのお母〜とほぼ一緒!!??

あのキュンとくる可愛らしい笑顔と、年齢とのギャップが凄すぎます。

紅白で「麦の唄」は聴けるのか?

NHKの朝ドラ「マッサン」の主題歌「麦の唄」は、とても優しいナチュラなテイストです。情感たっぷりに歌い上げるイメージが強い中島さんにしては、爽やかな仕上がりの楽曲です!

マッサンを見ている人ならわかりますが、「麦の唄」はヒロインである"エリー"の艱難辛苦の先にある幸せを見守る詞になっています^^

アベノミクスと共倒れになりそうな、今の日本経済に重ね合わせてみると一層胸に響くのですw

マッサンがウイスキーで一本立ちするころ、日本の経済もちょっとは上向いてくれれば幸いです。

今以上のウイスキーブーム、、、期待しています。

中島みゆきさん、出場は決まりましたが歌う曲目はまだ発表されていません。まさか「麦の唄」をスルーするなんて事はないとは思いますが;;

マッサンファミリー出てこいや!!

2014年の紅白では、「マッサンファミリー」の出演が見どころの一つです。なかでもシャーロット・ケイト・フォックスさん(エリー役)の演出に期待しています。

ドラマの中でも度々その美声を披露しています。

エリーが落ち込んだ時に、よく歌っていた"スコットランド民謡?"があったと思います。

「蛍の光」 「埴生(はにゅう)の宿」 「故郷の空」などです。

「蛍の光」は原曲の詞も日本語訳の詞も内容的に、年末に放送される「紅白歌合戦」にピッタリな気がします!

ただシャーロット・ケイト・フォックスさんと中島みゆきさんが、デュエットするような企画はちょっと嫌だけど...

とりあえず別個に聴きたいっすw

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

